悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ポイントサイト 収入報告【2016年8月】

こんにちは。毎月恒例(自分の中では)収入報告です。

登録しているポイント・アンケートサイトで、8月に取得したポイントを発表します。

 

■ 2016年8月 ポイント取得結果

  • マクロミル  ・・・・・・  887pt (887円相当)
  • ECナビ      ・・・・・・  3089pt (約308円相当)
  • infoQ      ・・・・・・ 495pt (495円相当)
  • ポイントタウン  ・・・・    552pt (約27円相当)
  • アンとケイト  ・・・・・・   739pt (739円相当)
  • MyVoice  ・・・・・・・・     65pt (65円相当)

 -------------------------------------------------------------------- 合計:2522円

 

マクロミルが初めて1000円を下回りました。一番の稼ぎ頭(?)なので残念です。アンケート件数はいつも通りなんですが、外にいることが多くて気がついたら終わってたパターンが結構ありました。

アンとケイトは、ずっとページ読み込みが遅いなと思ってたんですが、先月は改善されたように思います。いつもよりポイントが多いのはそのおかげかな。回答する前に終わっちゃったのもありましたけどね(涙)。

ポイントタウンは先月と同じ。「ポイント争奪戦」と「ポイントガチャ」と「CMくじ・CM視聴」だけ。気が向いたときだけ「姫のお宝探し」。300円分換金したらやめようと思いましたが、もうちょっとキリの良いポイントまでこのペースでやろうと思います。27円って・・・小学生のお小遣いより少ないよ(笑)。小さい子の面倒を見ながら、スキマ時間を現金に換えられるんだからありがたいんですけどね。


クラウドワークスはほとんどやってないので、先月の稼ぎはこれだけ。息子の昼寝時間が激減したので作業に集中できなかったです。

公園で遊ばせたら疲れて昼寝すると思うんですが(本人のストレス解消にもいいし)、熱中症が怖くて(7月に私がなっちゃいましたorz)なかなか連れ出せませんでした。外に出るのは曇りの日か夕方。

これからは涼しくなるだろうから、もっと外で遊ばせてあげようと思います。そしてたくさん昼寝してもらおう(^^;;


息子がますます活発になり、お小遣い稼ぎに時間を割きにくくなってしまいましたが、育児に支障がない程度にやっていきます。

でも・・・もうちょっと稼ぎたいな(^^;;


今月も頑張りましょう♪