悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

2度目の「久しぶりです」orz (駄文・長文)

ブログを始めるときに「なるべくこまめに更新しよう」と決めたのに、今月はこれ含めて4回しか更新してない・・・。

 

 更新していない間も書きたいネタはあったのですが、家庭内で色々あり気力をなくしていました。ちょっとその状況を書きたいと思います。長くて暗いので注意です。お付き合いいただける方はよろしくお願いしますm(_ _)m

 

きっかけは夫が飲み会に行ったこと(過去記事参照ねがいます)。その日から心のバランスが崩れてしまったようです(ちょっと大げさかも)。

tommama-kun.hatenablog.com

 夫が帰ってきてから今まで溜めてきたうっぷんが爆発して、夫にヒスってしまいました(夫迷惑。^^;)。怒鳴ったり冷蔵庫をバーン!と閉めたり。そうしたら、なにか小さなパーツが割れて飛んできた(いまだにどこの部分のか不明)。

それだけで終わらず、翌日の午前中はずっと泣いていました(重症?)。自分で止めようとしても止まらないんですよ。完全にコントロール不能。でも泣きながら「あー、人間の心ってこうやってぶっ壊れるのかな」と妙に冷静になっている自分もいました。

飲み会に行ったぐらいでヒスる妻。毒妻?毒婦?サイテーですね。

あ、飲み会に行くこと自体でぶっ壊れたわけじゃないですよ(^^;)。

簡単にいうと「さみしーよー。私もみんな(家族以外)と楽しく飲んだり遊んだりしたいよ(>_<)」ってことです。

育児ばかりで自分のしたい事を我慢しすぎたし、夫が外の世界で他人と関わっていることが自分を蔑ろにしているように感じていてストレスが積み重なったんです。


具体的に言うと、飲み会に関しては、今まで私が飲みに行くことにいい顔しなくて、私の人間関係を狭めておいて自分だけ羽を伸ばすことがムカつくんですよね。他にも色々あるけど、基本「俺はいいけどお前はダメ」なことが不満だった。


ちなみに、ヒスったついでに自分の気持ちを夫に打ち明けました。たぶん10分の1くらいは理解してくれたかもしれない(この時は)。

このまま残りの主張も理解してくれて、同じような事でヒス起こさなきゃ良いのですが・・・。ちょっと不安です(^^;;。


そんな感じで、また更新が滞るかもしれません。

明日は収入報告する予定です。