悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

思いつきメモ(駄)

一人の時間が欲しくて、でも夫に見てもらうのは言い出しにくくて悩んでいます。

実母は「いつでも預かってあげる」と言ってくれるものの、いざ預けると「自分が子育てしてた頃は、預けたいなんて思いもしなかったけどねぇ~」と言ったりするので余計追い詰められたような気持になり逆効果。でも一人の時間が欲しい。

 

そこで、本当に大したことないんですが一つ思いつきました。

休日の朝、夫と息子が寝ている間に近所のファストフードに行く

というのはどうだろう。

期待した人すいません。全然画期的じゃなくて、大したことないですね。すいません。

 

自宅から徒歩5分以内の所にあるので、何かあればすぐ家に戻れるし、夫の負担もないかなと。料金も安い。100円~200円あれば十分だし。

そこでコーヒーでも飲みながら好きな事をする。私は手帳を持って行って「ひとり会議」がしたいです。自分が考えてることを書くだけなんですけど、じっくりものを考えることに集中できて好きです。家だと、夫がいると見られる前提で書いてしまうので本音が書けない。だから、手帳は夫が知らないところに隠してます(笑)。

 

でも、問題がひとつ。

自分が実行したい時に息子が寝てるとは限らないってこと(^^;;

息子が寝ていて、かつ自分が自然に起きた時しか実行できないのが辛い。いつやれるの状態。

 

内職でもっと稼げるようになったら一時保育を利用したいですが、今はあまりお金かけずにできる方法を模索したいです。


今日早速やろうと思ったら、息子が起きちゃいました。夫が息子の隣で寝てるのに、それでも息子は私を探すorz

当分無理かなー。いいアイデアだと思ったのにorz