読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SE、専業主婦1年生。日々のつぶやき時々育児

40代前半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

自分のペースが乱される、というストレス(愚痴です)

今日は食器洗いに3時間くらいかかった・・・(==;)

 

フライパン×2とコップや皿、3人の1食分。本来なら10分くらいで終わるのに。

なんでこんなにかかったかというと、息子が邪魔をするから。

洗いはじめる → 息子が台所にやってきてグズる → 中断して息子を抱き上げてあやす → 落ち着いたので下におろす → 息子が泣く → あやす → リビングか寝室に連れていかれる → 遊びの相手をする → 頃合いを見て台所に → ふりだしに戻る。 延々とこれを繰り返す・・・orz

 

家事なんて後まわしでいいや!と宣言しましたが、けっこう我慢の限界。

私も息子もお腹が空いている。でも食器が片付かないと食事つくれない。なのに息子が「ごはん」と言う。すぐ食べられるパンを渡したが拒否&抱っこ抱っこコール。どないせーっちゅーねん!!!

 

今日は2件電話を掛けなきゃいけないのに全然できない。一日を無駄に過ごしているように感じて虚しくなる。それでも夫が労ってくれたり、主婦業を貶したりしなければまだ救われるんですけど。

 

結局はこのイライラの原因って、息子のしたことじゃなくて、夫婦関係がうまくいってないことが原因なんですよね。

 

たまには一人で外食したい。。ハァ。

夫が早く一人で息子の面倒見られるようになればいいのに。