悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

謎はすべて解けた!!そうだったのか、クラウドワークス。

・・・タイトル、某コナン風です。すべってるかも。でも止められなかった。

 

昨日書いた、クラウドワークスに関する記事のアクセス数が不自然なほど多かった。いつもの3倍~4倍くらい(といっても他の方のブログに比べたら微々たるものですよ)。思い当たるふしがなかったので不審に思っていた。

 

もしかして某巨大掲示板に晒された??何か痛い事書いたかなぁ??

 

ネットで「2ch 晒された 調べる」等のワードで検索してみたり、はてなのidをダイレクトに検索してみたり、原因を探しましたが見つからず。

以前、某SNSに書いた内容が晒された経験があるので当時の恐怖(おおげさ)が再び蘇ったのです。

未解決の気持ち悪さにモヤモヤしつつ、家事・育児・ネットをしていたのですが、たぶんこれだろうっていうのが分かりました。

キンコン西野さんがクラウドワークスについてつぶやいてて、その内容が最近注目されたのですね。

 

クラウドワークスと関係ない内容が半分だったので、間違って読んじゃった人すいません(汗)。しかも愚痴とか・・・orz

 

晒されたわけじゃなさそうで安心してます。前回は何日も落ち込んでましたんで。結構えげつない悪口が書かれてた。会ったこともない人に「性格悪い」とか色々言われてショックで。。いっそ炎上商法目指しちゃうのもアリか?(嘘です)

 

世間の動向(?)と検索されやすさってこんな風に連動するんだな~。SEOってそうなんだ~(どうなんだ?)と、なんか分かった気になった出来事でした(要は分かってない)。