悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

滑り台を逆走ってアリ??

ママっぽい話題ですな(笑)。今に始まったことじゃないんですけどね。

 

いつものように息子を公園に連れてったんです。時間はいつもとちがったので、いつも遊んでくれるメンバーには会えなかった。何の集まりか分からないけど、たくさんの親子が来ていました。

 

滑り台には5歳くらいの女の子2人が逆走していた。息子が滑る気マンマンで登る。息子が滑ろうとしてるのにどけない。そうこうしているうちに息子が滑っちゃった・・・orz。仕方ないのでその女の子たちにぶつかる前に、滑り台の途中から私が手を出して息子を救出。

 

もー、親は何やってんのよ(==#)

公園の端っこで親たちは談笑中。子供を見てない。ムキー!!

小学生とかならまだしも、未就学児を放置で遊ばすって何なん??(口悪くてすいません。。)

 

滑り台2回目は私が息子を抱っこして一緒に滑りました。頂上で私たちが滑ろうとしてるのを見てるのにどかない女の子たち。「お姉ちゃんたちさ、ちょっと通してくれるかな??」と言ったら素直にどいてくれた。

 

親のマナーにイラつきながらも、こっちが言えば素直に応じることに拍子抜け。

怒る前に一言冷静にこちらの意志を伝えよう。そうしよう。

 

でも。。とっても疲れた・・・orz