悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

女の子って優しいね

男の子も優しいんですけど、今回は女の子の話。
女の子って自分よりも小さい子の世話を焼いてくれるんですね。私が子供の頃はどうだったか思い出せない・・・orz

息子を病院に連れて行った時の話。キッズスペースで、姉妹が先に遊んでいました。お姉ちゃんが7歳くらいで、妹が5歳くらい。

怯えちゃってキッズスペースに行けない息子(二人ともハイテンションで遊んでた)。
でも息子に気づいた妹(たぶん)が、折り紙で一生懸命折ったカメラを息子にプレゼントしてくれた。そのカメラの使い方を息子に一生懸命教えてくれるけど、2歳に分かるわけがない(^^;;。その後も色々折ってくれた。

折り紙遊びに反応しない息子を見て、今度は絵本を読んでくれた。つっかえつっかえ、内容を説明しながら息子に読んでくれる。自分も小さいのにね。その姿を見て微笑ましくて、ニコニコしてしまいました(o^^o)
絵本の最後のほう、疲れちゃったって言ってお姉ちゃんにバトンタッチ。それもなんか可愛いくてほんわかしました。

最近はずっとイライラや殺伐とした気持ちで渦巻いていた私だけど、息子と遊んでくれた姉妹のおかげで心が洗われました(o^^o)

ちょっと急ぎ気味でお礼言ったので、きちんと伝わったか分かりませんが。ちょっと幸せ気持ちで病院を後にしたのでした。

お姉ちゃん&妹ちゃんありがとね。息子もニコニコしてたよ。(見てないと思うけど)