悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

直接会話できないのってもどかしい(ネット内職)

クラウドワークスでネット内職をしています。データ入力や、ちょっとした文章書きなどを主にやっています。

 

で、先日やったデータ入力作業の話。

その作業するためのページを開いたのだけど、情報が足りな過ぎて作業が進められない。クラウドワークスのメッセージ機能を使い、クライアントと連絡を取る。

返事が遅かったので作業に取り掛かるのも遅れる。応募期限が迫っているので焦る。

こちらの質問に全部答えてもらえなかったので曖昧な箇所がいくつかありつつも、「これでいいのかな?」と不安なまま進めていく。

一応納品したけど、返事が来ない(←イマココ)

 

これが、対面か電話ができたら一発で解決したのになー。と思う。お互いに時間のロスよね。一日中PCを開いてるわけじゃないので、向こうのメッセージに気づいたのが会社の定時後であろう18時を過ぎてたりするし。効率悪い。

 

クライアントは会社だったので、会社HPに掲載されている番号にかけたらよかったのかもね(書いてて今気づいた)。でも、掛けたらこちらの番号も知られちゃう。電話でクラウドワークスの登録名を名乗るのも恥ずかしい(笑)。

(追記:クラウドワークスの規定で、クライアントと直接取引するのは禁止でした・・・orz電話でやりとりも当てはまるのかな?)

 

面談するとか、契約書を交わすとか、クライアントにとっては諸経費がかからない(純粋に作業代だけでいい)とか、ネット内職のメリットはたくさんある。だから、このくらいの不便はガマンなのかもしれないなぁ。

 

クライアントさんからの連絡が待ち遠しいよ~~~~~~。