悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

予定通りいかないね

自分の肌が衰えていることにショックを受けて(昨日の記事参照)、美容に目覚め(?)た。自分の化粧品代を捻出するために、アンケートやネット内職に精を出している。

tommama-kun.hatenablog.com

 

ネット内職として、クラウドワークスのタスクをやっています。いつもは作業単価が3円~10円のタスクばかりです。これじゃ埒があかない!ということで、もっと単価の高いタスクにも取り組んでみようと思い、手が出しやすそうな(あくまで個人的なイメージ)リライト案件をあさってみた。昨晩のうちに作業する案件を決め、朝からの家事と作業予定を考えたけど、全然予定通りにいかない・・・orz。

 

午前中に、洗濯や各種洗い物、夕飯の下ごしらえを済ませて、午後から息子を公園で遊ばせて、夕方から腰を据えて作業・・・と思ったのに。

家事をしている最中に、息子が色々要求するので進まない。まぁしょうがないよね。育児が最優先だもん。

 

結局、単純作業のタスクをちょこっとやっただけ。あ~~~~。焦る。化粧品ほしい。夫は家計費から出していいよとか言ってるけど、化粧品がいくらなのか知らないと思う。知ったら「高い。無駄遣い」とか言われそう。

 

専業主婦って意外と忙しいんですね。息子の相手をしながら家事をしたら、あっという間に夜になっちゃう。内職のための時間を捻出するにはどうしたらいいものか。

土日に、たくさん作り置きした方がいいのかなー。ちょっと工夫が必要ですね。