悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

お肌が・・・(ハイテンション注意)

先日、夫の友人に一家で会ってきました。

いつもはノーメイク・動きやすい格好の私ですが、場所がおしゃれタウン(表現が・・・汗)なので久しぶりにフルメイクでスカートをはきました。で、思ったのは

 

おしゃれって楽しいね(何をいまさら・・・)。

 

今は冴えない主婦だけど、独身の頃は結構派手な格好してたんですよ(イケてるかどうかは置いといて・・・)。でも、結婚してから自由に使えるお金が減った(2人とも正社員・共働きなのに)。息子が生まれてからは自分のことに全然構えない。自分のことにお金を使うことに罪悪感があり、化粧品を買うことができなかった。なので、久しぶりにおしゃれ出来て嬉しかったんです。

そんな感じでウキウキして、おしゃれすることの楽しさが再燃したのもつかの間。帰宅後、鏡で自分の顔をまじまじと見たら

 

お肌が!!毛穴が長細いよ!!!

乾燥してるYO!特に頬。

 

服装は(独身の時に買った)30代前半の服なのに、鏡に映る顔は老婆だよ!!

かのうなんちゃらの彼女、加藤なんちゃらがネットで「白雪姫に毒リンゴを食べさせたお化け」とかなんとか言われてるらしいけど、それよりもヒドいよ!!

 日頃のお手入れをサボったことに激しく後悔した。夫は「もうすぐ40歳なんだからしかたないじゃん」とか言うけど・・・orz。最近の40歳はキレイな人多いよ!!


慌てて今後のケアを考える。 

色んなブログで、フラコラの「プラセンタ エクストラクト」という美容液がお薦めされたのを思い出す。サブリミナル効果みたいですね(笑)。メーカーの思惑どおりです。

ドラッグストアとかで探さないのが、引きこもりっぽくてなんだかなーって感じだけど気にしない。


で、ECナビのCM動画でキャンペーンやってたのでポチりました。ECナビ経由でお試しサイズ(980円)を買うと181円分のECナビポイントがつくのです。

これで、シミと細長い毛穴が治ればいいなぁ。。

頰のbefore画像を載せようかと思ったけど、勇気がないので止めときます。気が向いたら載せるかも?