元SE、専業主婦3年生。日々のつぶやき時々育児

40代前半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

Facebook禁止令 6日目

なんとか地味に継続してますよー。

アプリのアイコン右上にある新しい通知を示す数字がどんどん増えていってますが見ていません。気になるけどガマン。

 

心境的に大きく変わったことはないけど、友人のリア充っぷりに心がザワつくことがないっていうのは平和でいいと思いました。

そもそも人の幸せで落ち込むっていうのも変な話ですが。正確に言うと落ち込むというよりは、自分のキラキラしていない状況と比較して、友人の楽し気な書き込みや写真を見るとなんか自分がみじめになるという感じです。決して不幸になってほしいわけじゃないんですが。。

 

見ないということは投稿もしないということで・・・。先週末から家族旅行に行ってきて、その写真をアップしたかったけれど止めた。「いいね!」は欲しいけど、やっと人様に言えるリア充な出来事なんだけど。。

 

以前、お出かけしたことを投稿しようとしたら同じ日に友人がもっとお金のかかるレジャーに行ったことを投稿しててみじめになって引っ込めたことがあったのよね。気にしないで自分の投稿をすればいいのに。友人だって「うはww自分よりショボいww」とか思うわけないのに。変に意識しちゃって。

 

SNSには向いていないのかもな、自分。でもSNSでまたつながった人とかもあるんで退会する気はない。全部が悪ではないんだけど、自分に合ったSNSの付き合い方を模索したい。