悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

納品した文章が掲載されました(^^)

クラウドワークスでちょっとした文を書く作業をしています。といっても、記事って程のすごいやつではないです。1000文字未満の短いの。

承認いただいたあとにクライアントさんのサイトを覗いて見たら、私が納品した文が掲載されていました。(大手とか有名とかではないですよ。個人のサイトです)
自分のした作業が役に立っているように感じて嬉しかったです(^^)

クラウドワークスを始める前は、クラウドソーシングで文章を書く作業をする事にあまりいい印象がなかったんです。
納品した文章の著作権は相手に移行するし(お金もらってるんだから当たり前)、自分なんかのちょっとした文なんて本当にお金になるの?と思っていました。

でも、やってみたら良かったです。短い文章で単価も安い、ちっぽけなモノだけどこうやってクライアントさんのお役に立てるんだなって。
自分の文章が、自分のブログ以外で人目に触れるのはちょっと恥ずかしいような気もしますが、なんだか嬉しいです。

会社勤めしていた頃には知らなかった世界を垣間見ることができた気がします(おおげさ)。
まだまだ、品質のいい・高く売れる文には程遠いけれどコツコツとやって行こうと思いました。