悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ネットがつながりません(Windows8、無線)・・・orz

ちょっと目を離したスキに、息子がwi-fiスポットを引っこ抜いてボタンをポチポチしてた・・・orz

取り上げて電源をつける。スマホはすぐにつながったのだけど、PCがつながらない。設定画面では「接続済み」とあるのに。。ナゼ。

何回もルーターwi-fiスポットの電源抜き差ししたがダメ。

 

スマホからネットにつないで色々調べた結果、PCも全部落としてからルーターの電源を入れたらうまくいった。どうやら「制限あり」と画面に表示される場合はIPアドレスが他の機器と被ってるとか(たしか)。なのでアドレスを振りなおして、それを反映させるには全部落として、それからルーターから立ち上げる必要があるっぽい(違ってたらすいません)。

 

つながらなくなったときは息子にムカっとしたけど、まぁ勉強になったよね。悪い事ばかりじゃないさ。

 

どうでもいいけど、今日のアンパンマンは平和でしたね。クリスマスだから?

子供たちが寝ている所にプレゼント(?)が配られるシーンに、不覚にもウルウルした(^^;)年なのかな?息子が生まれてから、子供が幸せそうな温かみのある映像に弱い。