悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

余裕がある人キレイだな~♪(駄)

アクアレーベルのCM。

そうですよね、余裕がある人はキレイなんです。わかってますよ(やさぐれ)。

 

でもさー、子供のイタズラってあんなかわいいもんじゃないと思うんですよねー。色んなモノ破壊するし、食べ物を触った手であちこち触るし・・・等。小さな怪獣です。鍋を並べて音を鳴らすとか、壁に額縁をつくるとかのフォローで済むようなレベルじゃないんじゃないかと(子供も年齢も関係するけどさ・・・)。

フィクションと分かっているのだけど、なんかモヤっとする。

 

私だって、あんなきれいなおうちで、ちょっとしたイタズラくらいだったら余裕を持ってられるさ(たぶん)。

現実は、いくら片付けても足りない。息子が次から次へとイタズラをする。

もう、いちいち片付けるのは止めたけどね。

 

tommama-kun.hatenablog.com

 

CMのママさんたちみたいに見た目も心もきれいなママになりたいよ、本当は。

子供が小さくてもキレイにしているママはたくさんいる。私は化粧水を忘れることがしょっちゅうあるくらい自分の身を構うことができない。

・・・あれ?これって余裕のアリナシじゃなくて要領が悪いだけなのかな??(今これを書いてて思った)

要領ってどうやって身に着けたらいいんだろう。とりあえず毎日化粧水をつけることから心がけてみるか(レベルが・・・)。