悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

「白鳥麗子でございます!」が20年ぶりにドラマになるんですってよ!!

Yahoo!ニュースで今見た。すげーびっくり。

白鳥麗子でございます!」が来年1月にドラマ化するそうです。

中学生の時に、この漫画が大好きで単行本を全巻揃えました。

妹とワリカンで(←このへんが学生っぽいでしょ?笑)。

 

白鳥麗子でございます!」を知らない方に、ちょっと解説。

お金持ちのお嬢様・白鳥麗子は、幼い頃から秋本哲也(庶民)のことが大好き。しかし持ち前のプライドの高さから、彼には自分の気持ちとは逆の態度を取ってしまう。

19歳になった彼女は上京し、大学生となった彼の元へ押しかけていくところから物語はスタートする。

 

・・・超乱暴ですが(汗)、まあこんな感じです。

白鳥麗子はプライドが高いのですが、純粋な(ウブな?)一面もあるんです。

ちょっとしたことを気にして哲也に嫌われないか不安になることが多々あり。

あと勘違いが激しくて暴走する(笑)。それが原因ですれ違ったりもする。

ヤキモキあり、笑いありのラブコメ(?)です。

 

ドラマの初代は鈴木保奈美さん、2代目(局が違うけど)は松雪泰子さんが白鳥麗子役でした。

・・・で、今回は河北麻友子さんです。

う~~ん、なんかイメージとちがうかも(注:個人的な感想です)。

私の思う白鳥麗子はもっとゴージャスというかなんというか。。

お嬢様っぽい&強くモノが言えて、たまにちょっと抜けてるっぽい感じが欲しかった。

私の勝手なイメージだと、今の若手女優さんなら武井咲さんとか水沢エレナさんとか桐谷美玲さん、かなぁ。。

 

ゴージャスな19歳ってのも今じゃ難しいかな(^^;)

原作はバブルの頃で、ボディコン・ソバージュだったけど今はそんな19歳いないもんね。

でもちょっと興味ある。どんな現代版・白鳥麗子になるのかな?

もしかしたら見るかも。