悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

息子語録

息子が話すカワイイ言葉の数々を、記録に残しておきたいのでここに書く。

 

■みんみ

 水が欲しい時、またはテレビなどで海や川を見た時に言う。

■こっこ

 電車を見たときに。「ポッポ」と日頃教えているからこうなったのかも

■アパ

 ミルクが欲しい時に。私がいつも「オパイ」と言ってるからだと思う

 (ちなみに3ヶ月くらいから完全ミルクですけどね。。)

■カプカプカプカプ・・・

 あまり意味はないと思う。機嫌がよく、遊んでいるときに言う。

■ガガ

 抱っこして欲しい時に言う。

■ゴゴ(ゴッゴも)

 ごはんが欲しい時(最近はあまり言わないかな。。)

■ママ

 たぶん本当にママという意味で使っていないと思う。

 夫を見ても、私の母を見てもこう言うから。

 「パパ」「ババ」と本人たちが教えているのだけど覚えない(^^;)

 

言葉が増えて、コミュニケーションが取りやすくなってきて嬉しい。

もっと話せるようになれば育児はもっとラクになるんだろうな。お互いにね。

これからどんなお話しができるのか、今から楽しみです(^_^)