読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SE、専業主婦2年生。日々のつぶやき時々育児

40代前半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ポイントサイトのタイピング作業 結果

infoqのタイピング作業を毎日細々とやっている。

いままでで一番多く作業量をこなした時のことを書こうと思う。

 

infoqのタイピング作業とは、

アンケートサイト「infoq」の「タイピングでためる」というページにある内職。

「選択ワーク」と「入力ワーク」がある。

どちらも画面表示された名刺を見て、表示内容にあった入力をしていくもの。

 

「選択ワーク」は、名刺の四角で囲まれた箇所(他はボカシが入っている)が、どの属性(会社名や氏名)であるのかを選択していく。

「入力ワーク」は、名刺の一部分のみ表示されている内容を、画面のフォームに見たままを入力する。

 

入力ワークは選択ワークよりも1件当たりのポイントは高い(10倍)けど、仕事自体が少ない。

なので選択ワークを主にやっていくことになる。

 

 で、一番多くこなした日の作業量(正解数)は

選択ワーク:5010件

入力ワーク:16件

 

これがそのときの実績。

f:id:tommama-kun:20151120124321p:plain

毎日集計のランキングで上位になると順位に応じたボーナスポイントがつきます。

この日は3位になって、1000pp(10円相当)のボーナスがついた。

 

作業時間は延べ8時間弱。

フルタイム勤務と同じだ...orz

こんなに頑張っても約60円

 翌日にやった本調査アンケート1件(15分くらいでできる)の報酬と変わらなかったのでガッカリ。

 

3位になった達成感はあったけど、一日つぶした感ハンパなかったです..orz

たぶんもう上位は狙わない。。できる分しかやらない。

 

今なら選択ワークの報酬が1pp→2ppのキャンペーンやってます。

やるなら今がいいと思います。

(100pp = 1円)

ここから↓登録できます。

新規モニター登録

 

■ 結 論 ■

やりすぎ注意。

スキマ時間に、ちょっと遊ぶつもりでやったほうがよい。