悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

息子はケナゲだなぁ。。

息子がコップの水をぶちまけてテーブルを水浸しにしたことに腹を立て、

空のコップをぶん投げてしまった。

息子に向けて投げなかったにしても、たぶん私のことは怖かったにちがいない。

 

そんなことがあったのに。

 

抱っこひもで抱っこしてスーパーへ買い物に行ったその帰り道

息子は私の顔を見上げ、キャキャっと声を出して笑ってくれた。何回も。

 

あんな怖い思いさせたのに、

私なんかのことを慕ってくれるんだ。。

 

そう思うと、息子にイライラした事、怖い思いさせたことの罪悪感で涙が出た。

泣きながら家に帰った。たぶん私は怪しい人物に見えたに違いない(笑)。

 

赤ちゃんはどんなママでもママが好きなんだね。

ほんとごめん。

 

自分なりにイライラの対処法を模索しようと思った。

とりあえず、今日のことは絶対に忘れないようにする。