悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

かにぱんの食べ方発見♪

息子のためにかにぱんを常備している。

小さいのがたくさん入っているやつ。

 

おやつや朝食、お出かけにも持って行ってる。

長期保存も効くし、非常食代わりにもいいと思って。

が、最近息子が食べてくれなくなった。

パサパサがお気に召さなくなったのかな?

 

そう言うわけで、アイスクリーム添えにして食べさせてみた。

バニラアイス(スーパーカップ)を少し溶かしながら、

小さくちぎったかにぱんにしみこませる。

 

すると食べてくれた♪ おかわりもしてくれた。

なんでこんな簡単なことに気づかなかったんだ。。

てか、これってミルクに浸しながら食べるのとあまり変わらない?・・・orz

まぁ、またかにぱんを食べてくれるようになったのでヨシとしよう。

 

以前に試したのがフレンチトーストならぬフレンチかにぱん

あまり食べてくれなかった。

卵液がしみこみにくいし、パンにも糖分が含まれていて焦げやすいので作りにくい。

なのでボツ。

 

今度はバンプディング風にでもしてみようか。。