悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

アレロックで眠いでござるの巻

咳と痰が2週間前からひどくて耳鼻科に通っている。

毎回、薬が一部だけ別のものに変更される(症状に合わせてるのか、効かなかったので変更なのか理由は不明。というより聞けない。先生おっかないんだもん(^^;))

 

昨日アレロックという薬を処方された。

咳の原因がほこりによるアレルギーと判断されたため。

 

このアレロック、花粉症によく使われるそう。

「眠くなるけど2日くらいで慣れるよ~」と言われたので不安。

薬で眠くなる時って、全身がだるくなってヘンな感じがするから苦手だ。

 

夜は問題ないにしても(どうせ寝るから)

昼間がね。。と思ったら、予感的中。

 

アレロックを飲んでから3時間くらいしたら

頭がフラフラ。貧血を起こした時の状態に似てる。

眠い。。そして口が渇く。

立ってるのも座ってるのもしんどい。

すまん息子。。最低限の世話をするのが精いっぱい。

息子が起きてるときはガチで寝るわけにもいかず辛い。。

(寝ているときに何か危険なことをしたらマズいから)

 

結構しんどいよ。

あと1日くらいの辛抱か・・・。

ほんとに明日で終わればいいんだけど。

子供が小さいとこういう時大変。