悩める主婦が幸せについて考えるブログ(仮)

40代後半主婦。会社を辞め育児に専念することにした。日々の気持ちや育児メモなどを綴る。

ポイントサイト 収入報告【2023年7月】

こんにちは。 アンケートサイトで7月に取得したポイントを発表します。 ■ 2023年7月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・ 450円相当 MyVoice ・・・・・ 139円相当 キューモニター ・・ 17円相当 ------------------------- 合計:606円相当 ※マクロミルは…

ポイントサイト 収入報告【2023年6月】

こんにちは。 遅くなりましたが、アンケートサイトで6月に取得したポイントを発表します。 ■ 2023年6月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・ 974円相当 MyVoice ・・・・・ 40円相当 キューモニター ・・ 26円相当 ------------------------------ 合計:1…

ポイントサイト 収入報告【2023年5月】

こんにちは。 アンケートサイトで5月に取得したポイントを発表します。 ■ 2023年5月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・ 810円相当 MyVoice ・・・・・ 45円相当 キューモニター ・・ 46円相当 ------------------------------ 合計:901円相当 ※マクロミ…

お久しぶりです。アンケート再開

お久しぶりです。 ちょっと思うことがあって4月からアンケート再開しました。 息子の学校生活が安定してきたのと 産後から長い文章が読めなくなってたのが少しずつ回復してきた(10年近くかかってますよ^^;) ・・・などなど。まあ大したことないんで…

ポイントサイト 収入報告【2020年6月】

こんにちは。いつもの収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、6月に取得したポイントを発表します。 ■ 2020年6月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・ 449円相当 ECナビ ・・・・・ 約100円相当 infoQ ・・・・・・ 0円相当 アンとケ…

毎週末のモヤモヤ

主婦の休日っていつ・・? ◾️週末の夫 ・好きな時間に起きる。 ・朝食は自分の分だけ用意して食べる ・食べたらゴロゴロ。スマホポチポチ ・昼寝する。 ◾️週末の私 ・夜中息子に起こされて寝不足のまま起床。 まだ寝てたいのに、息子に起こされることもしば…

ポイントサイト 収入報告【2020年5月】

おはようございます。いつもの収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、5月に取得したポイントを発表します。 ■ 2020年5月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・ 592円相当 ECナビ ・・・・・ 約132円相当 infoQ ・・・・・・ 0円相当 …

愚痴。もう無理

夫が息子に「○時には寝るように」と指示してたけど、夫の帰宅はその○時。 ・・って事は何かい、 俺が帰ってくるまでに全部やっておけ、って事だよね? 家事も育児も息子の宿題見るのも全部やって、その上夫の希望する時間に寝させるなんて無理! 可能かもし…

ポイントサイト 収入報告【2020年4月】

おはようございます。いつもの収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、4月に取得したポイントを発表します。 ■ 2020年4月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・ 768円相当 ECナビ ・・・・・ 約226円相当 infoQ ・・・・・・ 0円相当 …

ポイントサイト 収入報告【2020年3月】

こんにちは。いつもの収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、3月に取得したポイントを発表します。 ■ 2020年3月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・1996pt (1996円相当) ECナビ ・・・・ 7138pt (約713円相当) infoQ ・・・・ 538pt …

せっかくアンケート復活したのに

幼稚園が短縮保育でまた余裕がない・・(泣)。 案件自体が減ってる気がする。どのサイトも。 1件あたりの配信から終了までも早い。在宅の人が多いのかな。モタモタしてるとすぐ終わる。

ポイントサイト 収入報告【2020年2月】

おはようございます。2年ぶり(!)の収入報告です。 登録しているポイント・アンケートサイトで、2月に取得したポイントを発表します。 ■ 2020年2月 ポイント取得結果 マクロミル ・・・・・445pt (445円相当) ECナビ ・・・・・ 21pt (2円相当) infoQ ・…

少しだけアンケート復活

ふと思い立ち、アンケート再開。 理由はやらな過ぎてポイント期限切れが近くなってきたサイトがあるのと、頭の容量に少し余裕が出てきたこと(←なんのこっちゃですね)。 3日で60円くらい。1ヶ月がんばってもお茶菓子代くらいにしかならないんですけどね。 …

愚痴

夫って、なんで夕飯を先に食べ終わったらスマホポチポチするんだろ。 仕事帰りに遊んできたくせに。 私はまだ食べてるんだから、風呂の準備とかすりゃいいのに。 私が食べ終わって、片づけらやら何やら忙しくしてるのに知らん顔でベッドに横になってスマホ。…

ママ友ランチ

幼稚園で他のママさんと深く関わらないようにしてきたんですけど、誘われたので保育時間に会うことになりました(非公式)。 夫の飲み会を禁止しなくて良かった(私は夫に禁止されてたけどね)。堂々と行ってやる。 ランチといってもファミレス・ファストフ…

気が早いけど

息子が結婚して子供が生まれても「嫁は私に孫を会わせるべき」と思うのをやめよう。 子供にも人格はあるけど、小さいうちは行動の決定権はその子のお母さん(または主な養育者)にあるんですよね。 期待せず、「会わせてもらえたらラッキー」くらいにしておこ…

2020年 目標

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 突然ですが、今年の目標を設定してみました。 スマホの利用時間を3時間/日以内に収める ただし通話は除きます。 スマホでアプリ使用時間の制限を設定できるので、それを利用します。 SNSアプ…

モヤモヤ

夫が全く育児をしない。 自分の食事が終わると、黙って別の部屋に移動してスマホポチポチ。 その他のことも自分の事しかしない。 誰かに焚きつけられたのか、元々こういう人間だったのか分からないけど。 もう限界。 でも、夫に育児を分担してもらう魔法の言…

自立したい

・・と思って本を読んだりネット記事を漁ってます。 が「専業主婦の自立=仕事を始める」以外の内容が見つからないの何で?? 例えば未婚OLでも自立してない人は居るのでは? 家族の都合や自身の持病で働けない主婦は一生自立できないの? 定年退職したおば…

他人に親切にするのが怖い

お久しぶりです。急に書きたくなったので・・。 いままで他人へ過剰な親切をした結果、感謝どころか相手にナメられ裏切られた事がいっぱいあります。 その反動か、今は些細な親切すらやってあげるのが怖い。 事例1: 幼稚園の行事での出来事。 会場は園から…

役員をやりたくない理由

幼稚園の役員のこと。 私は役員をするには都合の良い状態(妊娠してないとか仕事してないとか)のため、幼稚園では色んな方から役員に勧誘されました。しかしやりたくないので、(差し支えない程度に)正直な理由を言って断りました。 役員をやらなくて済ん…

夫の帰宅が怖い

愚痴です。 苦手な方はスルーで。 最近、夫の帰宅が怖い。ストレス。 できてない家事・育児をチェックされてるようで怖い。また、それを言われないように動くのが癪に触る。出来てても出来てなくても心が穏やかになれない。 「まだ息子を風呂に入れてないの…

人は見た目で判断してる(?)

息子の幼稚園に、凄くおしゃれなママさんがいます。いつ見ても隙のない格好。 運動会など泥にまみれそうな行事でも、常におしゃれ。 彼女は私にとって高嶺の花(同性でもこういっていいのか分からん)だし、すごくしっかりしてる人だと思っていました。 ・・…

嫌な一面を見た

先日、幼稚園の役員決め会議をしました。 ずっと平和だと思ってたママ関係ですが、そこでは少し不穏な空気を感じてしまいました。 そう感じた出来事が二つあります。 一つめは欠席者の悪口。 容姿や普段の行動を貶す内容ではなく、欠席した事を非難する内容…

3周年ありがとうございます

昨日でこのブログを開設してから3年が経ちました。いつも読んでくださりありがとうございます。 あまり更新してませんが、ここが心の支えです。 今後もよろしくお願いします\(^o^)/

遠足でのお弁当場所問題

先日、幼稚園の遠足がありました。 お弁当を好きな場所で広げて良い事になってるんですが、誰と食べるか決めるのは、コミュ障ボッチママ(私だよ!)にとって最難関イベント。 いっそのこと幼稚園側で全部決めてくれればいいのに。 そんなこんなで、息子のお…

あああーーー!!!気持ち悪い!

さっきあった出来事。吐き出させてください。 ※身バレ防止のため多少のフェイクあり 某チェーン店でお茶を飲んでたら、ご老人が声かけてきた。(以降Aさんとします) 最初は携帯電話のことで質問だったんですけど、それに絡めて色んな質問をしてくる。 最初…

幼稚園辞めたい

息子じゃなくて私が(汗) 理由は、他のママさん達と上手く付き合えないからです。 幼稚園のママさん達はみんな良い人です。 いじめられたとか一切ないし、誰も人の悪口を言いません。たぶん平和で良い環境だと思います。 でも、すごく疲れてしまうんです。 …

ママさん達と関わって気付いた事

幼稚園のイベント準備で、他のママさん達と定期的に関わっています。 そこで気付いた事がありました。 それは 場の中心人物になるために特殊技能はいらない 言い換えれば みんなの人気者になる事と、特殊技能は全く関係ない です。 くどくてすいません。どっ…

親と同じ事してる・再び

昨日、親がやってるように私も息子を怒ってる事に気付き愕然としたんですが。 また一つ、親にされた事を息子にもしそうになったことに気づきました。 それは息子の交友関係です。 息子の幼稚園の友達はほとんど女の子。 男の子とも遊ばないと、男らしさが身…